2007年12月03日

カリスマトレーナーと会いました。

今日は、0歳からの整体師の中西貴大です。

お昼に東京から、わざわざ嬉しいお客さんが施術所に訪れてくれました。

彼は、島田さんといって、パーソナルトレーナーの世界では、カリスマ的人気を誇っていて、彼にトレーナーを頼むと半年待ちになるという人気のあるトレーナーです。

彼とは、とても仲良く、兄弟に間違われるぐらいです。

何故、子供のブログにこんな話を書くかというと・・。


彼が、トレーナーを何故目指したのかということにキーワードがあるんです。


今までに、何百人という人の肉体改造をしてきた彼なのですが、実は・・。


10歳の頃に肥満児として、友達にバカにされたことがきっかけで、10歳から筋力トレーニングに励んだそうなんです。


10歳ですよ。小学校3年生で、バーベル上げてたらしいのです。


彼が、もし友達にバカにされなかったら、今の彼の地位はなかったでしょうね。


私は、人生ってオセロの様なものだと思っています。

昔、辛い事やしんどい事がたくさんあってもそこで、逃げないで頑張っていければ、黒だったオセロが一気に白に切り替わる瞬間が来るって思うんです。


最近、ベストセラー作家や学者さんといった知識人とよく会いますが、彼等の共通点の一つがあります。

「こけても、ただじゃ起きない」

この精神で、人生の難局を乗り越えてこられています。


お子さんが大きくなって、幸せになる一つのヒントは、そんなことなのかもしれませんね。

このブログを読まれている皆さんが、もし親であれば、自分の成功体験や失敗をお子さんに素直に伝えてあげるということが、いい教育になるのだと思います。


子供整体
芦屋カイロプラクティック
posted by グッチ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7541564

この記事へのトラックバック